ひゃっこい

c0000125_1326272.jpg
宮益坂上にあるお店にて
マンゴーシャワー♪
シアワセ♪

ほんとは化粧品をかいに暑い中、坂をのぼってきたのにそのお店は定休日、、
というわけで逆ギレしてこの「華々美人」というお店でひとりでたいらげまひた
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-08-23 13:26 | モバイルもろもろ

ただいま追い込み中

来月、JAで大野研のこれまでの研究成果をまとめたFiberCity特集号(※6月号でFiberCityの特集が新建築でなされましたが、それのJA版)がでます。
で、それの原稿追い込み中。

なんだか大変な状況になっています。
でも良いものができるよう、がんばっていますので、興味のある方は買ってください。
店頭でひときわ目立つ緑の本です♪
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-08-21 18:45 | ケンチクもろもろ

最近のわたくし

更新をさぼってました^<>^;
別にそこまでいそがしいわけでもなかったような、それでいて忙しかったような・・
研究室のお手伝いをし、数々のレポートを提出し、そのまま、2週間、某事務所のオープンデスクにいってました。
なかなかスタッフの方々がいい雰囲気で楽しめました^<>^
で、さてさて卒論でも本腰いれようかなぁ~とおもってたのですが、ちょいといやな予感がして実家にかえってきてみたら、案の定、どうも母親の調子が優れず・・・
ま、最近の話でもないのですが、しばし情緒不安定になるんだなぁ。。
私とは違い^0^、いろんなことが気になるみたいで・・これから先のこととか健康のこととか

ま、その一因を私も作ってたりするので、お相手してました、、ここ2・3日。
「なにか生きがいを見つけたい~」とかいうので(でも、水泳とか、おかりなとかで十分楽しんでるように見えるんだけど・・)パソコンを一緒に買いにいって、で、設定をし、そして操作レッスン♪

こんなことですこしはよくなったみたいなので、明日からちと勉強復帰せねば・・
(同級生はみな、今、院試にむけて必死なんだろーなぁ・・)
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-08-16 00:34 | ケンチクもろもろ

江戸川花火

c0000125_9183114.jpg

土曜日、いってまいりました。すっかり土まみれになりながらも、おっきくて豪快な花火を堪能♪
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-08-07 09:18 | モバイルもろもろ

ご冥福をお祈りします

建築家、篠原一男氏がなくなったとのこと。
私にとって篠原さんはまったくもって遠い存在にすぎないのですが、篠原さんの建築のその底知れないエネルギーに常に魅入られていた者として、建築界においてまたひとつ、大きな存在がきえてしまったことに深い悲しみを覚えます。

留学からかえってきて、たまたま留学先のフラットメイトが建築をやっていた縁で、インテリアデザインより建築をやりたいなぁ~とただ漠然と考えていたころ、代々木上原の家のY字の梁の写真に出会いました。その空間自体の力強さとそしてそれを作り出した建築家自身のエネルギーに非常に衝撃をうけ、「建築をやろう!」と決心をする一因となったとおもってます。

そういった意味で私にとっては特別な存在の建築家でありました。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-07-20 18:25 | ケンチクもろもろ

転倒

私の友人Sの告白

「事件は朝、自転車で駅へ向かう途中、
〇〇ちゃんの傘(マダムの長いやつ)を持って帰ってたのでそれをハンドルの左側
にかけてこいでました。
その傘が自転車の前輪に挟まりだめにするのは良くあることだけど。
ちょうど坂を上ろうとしていたか、少し立ちこぎのようだったか(覚えてない)
勢いついてたため、挟まった傘で前輪が止まりそのまま後輪が持ち上がっ
て・・・
多分放り出された!
(うつぶせで地面に落ち、その後何かが後頭部にぶつかってひでぇ痛かった。)
ぶつかったのは自転車以外ないので、自転車は一回転して落ちてきたんだと思
う。
激しい音がして自転車が後ろに転げ、車は来るし、タイミング悪ければ轢かれた
ね」

ということで、相当彼女の頭が心配ではあるのだが(とりあえずは軽い打撲と切り傷ですんだらしいが・・)、その一方でこの光景を想像してついつい笑いのこみ上げる今日の私なのでした・・

p.s. 病院には必ずいくように!!
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-07-08 02:44 | others

まんさだ

c0000125_1516184.jpg
卒論の調べものしてたらお昼たべそこねたのでちょっと遅目のランチ>>まんさだのハヤシライス。
大学界隈のお店で、今も昔も変わらずに存在してるところはついつい足しげくかよってしまう。。

最近、このちかくのカヤシマのパン屋さんがあんま営業してないんだよねぇ~
メンチカツサンド、去年、あまりの懐かしさに食べ過ぎて若干小太りしたので、今年は我慢してたんだけど。。
しばらく行ってないうちに最近、シャッターが閉まってる事が多く、寂しいかぎり・・
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-07-05 15:16 | モバイルもろもろ

レポートとかもろもろ

今日中のレポートを集中してやろうと図書館に来たものの、終わらない^_^;
昨夜、HEROをみてしまったのが敗因かな〜
文章を書くのはあいかわらず苦手。
早いとこ結論づけてしまおうと思うのだが。。。
あと30分でなんとか終わらせるぞっと。

で、それはそうと、ここ最近、暑くて早速夏バテぎみ
梅雨はもう終わったのでしょうか?
先週は、設計課題が終わり、この日曜まで延々と廃人状態。(回復スピード、年々衰えてます)
そんなこんなで季節の移り変わりをしらぬままでした。。
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-07-04 13:21 | others

おきに

c0000125_0463916.jpg

私の友人の近所に住んでるらしい
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-06-17 00:46 | モバイルもろもろ

スタジオの締め切りも近く・・・

眠い zzz

今学期、私の大学では、製図課題が、スタジオ制といって、各スタジオで出された課題内容を見て各自選択できます。で、その締め切りがほぼあと1週間後にせまってきました。。。。。
学期に1つの課題なので、これまで散々、ながきにわたり迷いに迷ってきたのですが、もう、迷うことなく最終プレゼンに向け、ものを纏め上げていかなければなりません。
私は・・・

今回、相当悩みぬいていて、一瞬はげそうになったくらい。。
でもまぁ何とか形的にはこれで良いかなというものが見えてきました。

ただ、、イマイチ、この形にストーリーが見出せないのです。
そもそも私は形先行のところがあって、プログラム構築は苦手とするところであるのですが、今回はその弱点がモロ出てきてしまった状況で。。


眠い目をこすりつつ、あともうすこしがんばってみます。
[PR]
# by chel-chel-chelsea | 2006-06-17 00:43 | ケンチクもろもろ