<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日

c0000125_229249.jpg先週のどよーび、隣駅の大塚でオープンハウスがあるってことで、行ってきました。
かなり面白い住宅でした。細谷功さんという方の設計の家。間口、わずか2401mm。
いやはや、これがなかなか♪
この間口の狭い部分は全て階段室にして奥に5000四方の空間があるのですが、そこは吹き抜けを使ったりしながら非常に居心地の良い空間を作られていて、へえええーと感心。置いてある家具もお施主さんがもともと持っておられたものらしいのですが非常にハイセンスな家具で素敵でした。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-10-28 02:37 | ケンチクもろもろ

レクチャー

今日、大学で、青木淳さんのレクチャーがありました。
「最近の仕事」ということで、青森美術館のことやら大阪のマンションの一角にある、ギャラリーのこと等についていろいろ興味深い話をしてくれました。

わたしが、青森美術館で感じた、「凹凸って感じじゃないジャン」とか「天井高のある割になんだか圧迫感が・・・・」といった疑問がちょっと「あ、そうだったの?」とわかる話がありました。

ただ、なんか若干、さまざまな質問に対し、意図的なのかそうじゃないのかあまりにもナチュラルすぎて判断できないのですが、答えの最初の一言で大きくはぐらかされるといった感を受けました。(聞き終わった後、頭の中が???という状態で・・)


ま、存在自体、ちょっと不思議な感じのするヒトでした。

ということで、これからまた卒論についてちょっといろいろ考えてみようと思いまふ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-10-26 21:42 | ケンチクもろもろ

もうもろもろ

ほぼ一ヶ月ほど更新しておらず・・・

なにしたかなぁ~~

1.青森いった
2.研究室のOB・OG会があって、T氏を無事におくりだした^<>^ 今頃げんきかいな??
3.友人の誕生パーティー兼ねモツをたらふく食べ、ひさびさのカラオケでご満悦
4.某事務所でちょくちょくオープンデスク
5.卒論・卒製について悩みまくり・・
6.実家にちょくちょく帰り、母親とおしゃべり
7.駒田剛司・由香さん設計のオープンハウスにいき
8.山代さんのオープンハウスにも行き、
9.ついでに千葉さんの盲導犬ハウスにも遠足かねていき
10.そして怒涛のように日々押し寄せるToDoにあたふた・・・


そんな日々でしたな。ふう。。
また明日からもこんな感じなんかなぁ~余裕ないなぁ、、相変わらず^<>^
c0000125_257392.jpg

[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-10-19 02:57 | others