<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっとこさ

JAで担当していた部分のチェックがなんとか昨日、終わりました。
都市ビジョン年表という箇所で、1665年のアンドレ・ル・ノートルのベルサイユ計画からこれまでの日本含め世界各国で提案・実施された都市計画(ビジョン)を一覧化するもの・・

そもそも過去の修論において収集されたデータは存在していたもののこれの原題化、および英訳になかなかてこづってしまいました。
人の名前ってなかなか大変なのよねぇ~

でも非常に勉強になったので、これを何とか卒論に活かしたいと、ただいま切り口を探索中・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-08-28 19:48 | ケンチクもろもろ

JAKUCHU

c0000125_197983.jpg
東京国立博物館で開催中の「若沖と江戸絵画展」いってきました。
すっごい人で酸欠を起こしそうでしたが、、鳥獣花木図屏風をなんとか確認しました。
そのほかにもいろいろと興味深い作品が多く、日本美術の奥深さに新鮮な驚きを覚えました。

葛蛇玉作の「雪中松に兎・梅に鴉図屏風」が非常に美しかった・・・



うーん、ということで今日はこれから、辣腕OLたちの呑みに参戦・・
今日もまたあんま卒論について作業できなかったなりぃ~
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-08-24 19:07 | モバイルもろもろ

ひゃっこい

c0000125_1326272.jpg
宮益坂上にあるお店にて
マンゴーシャワー♪
シアワセ♪

ほんとは化粧品をかいに暑い中、坂をのぼってきたのにそのお店は定休日、、
というわけで逆ギレしてこの「華々美人」というお店でひとりでたいらげまひた
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-08-23 13:26 | モバイルもろもろ

ただいま追い込み中

来月、JAで大野研のこれまでの研究成果をまとめたFiberCity特集号(※6月号でFiberCityの特集が新建築でなされましたが、それのJA版)がでます。
で、それの原稿追い込み中。

なんだか大変な状況になっています。
でも良いものができるよう、がんばっていますので、興味のある方は買ってください。
店頭でひときわ目立つ緑の本です♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-08-21 18:45 | ケンチクもろもろ

最近のわたくし

更新をさぼってました^<>^;
別にそこまでいそがしいわけでもなかったような、それでいて忙しかったような・・
研究室のお手伝いをし、数々のレポートを提出し、そのまま、2週間、某事務所のオープンデスクにいってました。
なかなかスタッフの方々がいい雰囲気で楽しめました^<>^
で、さてさて卒論でも本腰いれようかなぁ~とおもってたのですが、ちょいといやな予感がして実家にかえってきてみたら、案の定、どうも母親の調子が優れず・・・
ま、最近の話でもないのですが、しばし情緒不安定になるんだなぁ。。
私とは違い^0^、いろんなことが気になるみたいで・・これから先のこととか健康のこととか

ま、その一因を私も作ってたりするので、お相手してました、、ここ2・3日。
「なにか生きがいを見つけたい~」とかいうので(でも、水泳とか、おかりなとかで十分楽しんでるように見えるんだけど・・)パソコンを一緒に買いにいって、で、設定をし、そして操作レッスン♪

こんなことですこしはよくなったみたいなので、明日からちと勉強復帰せねば・・
(同級生はみな、今、院試にむけて必死なんだろーなぁ・・)
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-08-16 00:34 | ケンチクもろもろ

江戸川花火

c0000125_9183114.jpg

土曜日、いってまいりました。すっかり土まみれになりながらも、おっきくて豪快な花火を堪能♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-08-07 09:18 | モバイルもろもろ