<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うまれたって

今朝、兄のところにまた一人、女の子が生まれたとのこと♪ 3人目です。
少子化の昨今、なかなか3人兄弟と言うのも珍しいですよね。
男の子-女の子-女の子 という構成です。

なんとも生まれでた体重は4250g(←聞き間違いじゃなければ・・・・) 

でかい・・・でかすぎる・・

ま、確かに、夏休みにあったときにもうすでに「そろそろでてもいいんじゃない?」ってくらいおなか出てたけど・・

週末にでも見に行こうとおもってまーす。
たのしみ♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-23 15:26 | others

再生能力に期待

c0000125_2094034.jpg

伸びきってしなだれた草を全部ひっこぬいてみました。
ペット草って猫とかに食べさせる用の草らしいので根っこさえ残ってれば再生するのでは、、、、
ということで
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-20 20:09 | モバイルもろもろ

ランチ

c0000125_21565418.jpgc0000125_21565474.jpg

今日のランチはこんな木陰にて本を読みながら、、

[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-16 21:56 | モバイルもろもろ

軽井沢の別荘&あれこれ

ペット草のあまりの状況にまったくもって、土曜に行った軽井沢の別荘の感想どころではなくなってしまっておりました。
c0000125_2241814.jpg

で、感想としては、中心性が意識されたつくりだなぁ~と。
で、それがうまく機能しているとおもいました。
というのも真ん中にダイニング・リビングが取られていて、周囲に寝室や浴室・トイレなどがとられています。なので、自然と真ん中のリビングに人が集まってくるのです。
真ん中のリビング・ダイニングを中心にして、ある意味ランダムな方向性で部屋がとられているので、眺める角度によって部屋と部屋の接する取り合いの表情が変化するのです。

そして写真にあるよう、デッキにおける風景の切り取られ方がとてもいいなぁ~とおもいました。
(大概の窓はこのように斜めに切られています)

また各部屋のドアの色が赤・黄・緑・青 といったように変えられていて、見る角度によってはそのドアがひとつのオブジェのように、モンドリアンの絵のように見えたりしてそれもまた面白いなぁとおもいました。

軽井沢はすでに寒かったです・・しかし

で、日曜にGAギャラリーにいったんですが、ちょうどなんと西沢立衛さんがいらっしゃいました。
外にシルバーのたぶんポルシェらしき車が停めてあったので、あれは西沢さんの車なんでしょうかねぇ~

ご自身のプロジェクトを誰かに説明しておりました。
その誰かも後ほど、あるふぁろめお、で颯爽と帰られたのでおえらい方だとはおもうのですが・・
ちょっとどなたかわかりませんでした。。

そんなこんなであんまり展示をみるのに身が入らなかったミーハーな私です。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-14 13:10 | ケンチクもろもろ

衝撃の結末

c0000125_23475092.jpg今日は、先日完成した、現在バイト中の事務所の設計した軽井沢の別荘を見に行きました。
お施主さんが知り合いを招いての完成披露パーティーに混ぜてもらっちゃいました。
美味しい料理とお酒を頂きいい気分で帰ってきてびっくり・・・・・・・

何たること~
「なんじゃこりゃー by 松田優作 」 と叫んでしまった

と、すっかり今日行った軽井沢の家の感想を忘れてしまいそうな衝撃度でした。
水をあげてなかったせいかな・・とおもってあげてみたのですが。。

どうなのでしょうか???
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-12 23:45 | others

ペット草

c0000125_052165.jpg 昨日、散髪したのだがまたもやボウボウなのだ・・ 成長ものすごい・・ 怖い

[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-10 00:53 | others

今日は

とっても久しぶりに、高校の同級生とあいました。
すごく突然、電話がかかってきて会うことになって、会いました。
10年ぶりぐらいで。。じつは・・
こういうのは勢いが大切だとおもいました。

会ってみると、結局ぜんぜん笑えるくらいお互い変わっていなくて。。

神保町で素敵なお店でしたわん♪

しゃべりすぎて飲み足りないので、寝酒してねよー
(焼酎は黒糖だと思う今日この頃)
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-10 00:42 | others

東京デザインウィーク

c0000125_8122459.jpg行ってきました。一昨年ぶりでした。
コンテナ展、一昨年行ったときはかなり楽しめたのですが今年はイマイチでした。
というのも前はそのコンテナという空間性を活かした展示というのが考えられていた気がしたのですが今年のはそれぞれ単なる展示ブースとでしか利用されていない気がしたのです。
もっとコンテナだからできる展示とかあってもよかったかなと思うのです・・・
天気もいまいちだったせいもあるのかなぁ~

あ、ちなみに↑は伊東豊雄事務所が出してた、アルミの架構システム。
相変わらずうねってるなぁ~ でもやっぱり好きだったりする、この形。
なんか感覚が反応してしまう。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-07 13:11 | モバイルもろもろ

c0000125_2302416.jpg

c0000125_2302596.jpg

赤丸ジンギスというジンギスカン屋です
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-04 23:00 | モバイルもろもろ