<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日の戦利品

c0000125_22223655.jpg

爽健美茶です
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-06-29 22:22 | モバイルもろもろ

中間講評

今日は設計課題の中間講評でした。
中間にもかかわらずまたほぼ徹夜。 こんな状態を続けていたら、寝不足でどうにかなっちゃいそうですが・・

c0000125_2532611.jpg

[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-06-21 02:54 | ケンチクもろもろ

足がつるつる

最近、朝、よく足がつります。 というものの特にこの現象は、今年始まった事ではなく、去年からしばしば起こってます。
やっぱり疲れかなぁ・・・でもそれ以上のなにかを感じるほど、唐突に足つり現象が起こるのです。
足がつる要因と対策。


うーん、これを読む限り、ちょっと食生活にも問題ありか・・
まずは毎朝食べてるトースト+マーガリンぬりぬりをやめて、玄米フレークにしよう。
それからランチには野菜サラダを必ず取ろう。

基本的なことなのに、ついつい、忘れがちだわ・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-06-21 02:29 | モバイルもろもろ

げんなり

私の今、通っている大学は建築学科なのだが、まるで美大のような授業がひとつあります。
先日、粘土で頭を作ったのもその授業。
で、そこで、先々週と今週は、ヌードモデルを使ってのデッサンの課題。
先々週は女性、そして今週は男性。
いやぁ・・・・ 10分単位でポーズを変えていくのだがこれをささーっとデッサンしていかなければならず、なかなか疲れるんだな。。これが。
そして今週はなおさら。
2人の男性モデルが来たのだが、これが一人はみょーに自信満々な感じのポーズで裸体をさらけ出すわ、もひとりは対照的でなんだが自信無げな感じで、しかしそれなりのポーズをとってくのだ。
すっぽんポンの男が、20そこいらの学生にかこまれてデッサンしてるってすごい図だよね。。

男の裸体ってあんまきれいじゃないよね、、やっぱり。
いやはやげんなりした一日でした。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-06-18 00:24 | ケンチクもろもろ

とかいって・・ + Casa 

復活宣言したものの、結局更新が滞りがち・・
いやはや、日々があまりにあっという間に過ぎていってしまいます。

先週からバイト先で、実施図面描きのお手伝いをしていました。
実施図面は描いたことがなくなかなか手間取ってしまいました。
ということで、連日、帰宅はおそく、しかし学校はこの時期に怒涛のレポート提出。。
全てが piling up で文字通りアップアップ・・^^;
ま、でもやり始めたことは最後までやりとおせねば(罪だ!!) だね。
(なんか今日のニュースで世界?最高齢ヨットでの単独世界一周を成し遂げた方が、こうおっしゃてました・・)

来週の構造力学のテストとまた再来週に迫っている設計課題の中間講評を乗り切れば、ほんの一瞬、一息つけるかな。。

ということで、構造力学の勉強再開。

私の場合、かつて小学生のときに必死こいてやったドリルのように問題を解きまくる(そして解法をおぼえてしまう)という方法でしか点は取れそうにありません。(つまり応用力はありません・・)

ふぅ・・

あ、それから最新のCasa BRUTUSに、バイト先の事務所が設計した工場が載ってます。
来月は新建築にも出ます♪
宣伝♪宣伝♪
Casa BRUTUS 

所長いわく、「今、建築学部の学生は、Casa BRUTUS を新建築とかより読んでるんだってよー、どういうこった」ってちと嘆いてましたが
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-06-12 00:09 | ケンチクもろもろ