カテゴリ:others( 34 )

柿の種

寺田寅彦 著 「柿の種」 という随筆集をよみました。
一説一説、「んーあるかも♪」という日々のふとした思いがつづられています。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-23 15:49 | others

bit blue

ちょっとブルーな出来事がありました..

こないだの日曜、はっと目覚めたらなんと午後3時・・>0<
あたいの休日が・・・・とむなしくなったので、気晴らしに買い物でもいくかなぁ~っともって新宿ルミネへ ^<>^

で、前、母親と地元の町田ルミネへお買い物に行ったときに目をつけていたブーツが新宿にもあったため、我慢できず、お買い上げー!!!!♪
 とおもったら・・・

なんとワタヒの虎の子、クレジットカードがとおらない・・・ 店員さんも「どうしてでしょう?」といいながらも若干、私をいぶかしがる目つき・・

すごすご引き上げてまいりましたよ・・

で、カード会社に問い合わせたら、なんとびっくり!
私のカードに、怪しげなゲームサイトからの請求があがってきたため、カード会社が自主的に私に確かめるまで、使用をストップさせていたとの事!!!

Oh my God!

カード会社さん、感謝! ってわけで留めてくれたおかげで被害は実質なしだったのですが。。

なんとも気持ちが悪い・・ どこから私のカード番号が漏れたのか。。
ネットショッピングもアマゾンとか信用が一応置けるとこ以外は全部、代引きでしていたのになぁ・・
まさか、アマゾン!!!

となんだかいろいろなところを疑ってしまい気持ちが悪いのです
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-18 23:27 | others

衣替え

本日、遅まきながら衣替えをしました。
というのも先日、実家より宅急便で送った秋物&冬物のお洋服が届いたからです。
宅急便で便利。1箱千円くらいで送れちゃうのよねぇ~
重量は関係ないし・・(なので本とかも紛れ込ませてしまった)

衣替えをしながら、いつも迷うこと。
それはある意味、定番なお洋服たちを捨てるタイミング。

とくに冬物って私の場合、定番の型を買うことが多く、また利用頻度も多いわけなのだ
結局上にコートはおるので、下のセーターとかは定番の黒のタートルとか黒のカーデとか(→色も黒がおおい。。。)
いま持ってる黒のタートルなぞ、いつ買ったのか・・フロリダでラルフのアウトレットに行ったとき買ったっけ・・
あれは5年くらい前だった気が・・
そしてこのカーデは・・

ときに高校の時に買った服とかが紛れ込んでいる・・
整理しなきゃと思いながら、今年もまだ行けそう♪とおもってクローゼットに入れてしまうのだ。。

悩ましい
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-15 13:17 | others

はまりぐせ

むかしっから、とくに食べ物で顕著なのだが、あるひとつのものにはまると、ずーーーと何日もつづけて食べてしまう。
そして今、はまっているもの。
c0000125_2234494.jpg① ファミマのフライドチキン
c0000125_22352381.jpg
② tialenceというヨーグルト

ここ最近、この組み合わせのランチ、多すぎ・・
でもファミマいくと、ついつい「フライドチキン!」って頼んでるし、今日はtialence 夜にまで食べてしまった・・

いかん。いかん。

c0000125_2230884.jpg昔は「かにぱん」ってパンにはまったこともあったっけ・・
かにの形をしたパサパサしたパンです。
なぜ、これにはまったのか。。。なぞです。


そしてかつての大学時代は、頭脳パンというパンにもはまったなぁ
慶応大学の教授が発明した頭脳粉でつくられた、頭のよくなるパンという触れ込みに思わずてにとってしまったんだなぁ~


小学生のときにガッチャマンアイスというのにもはまった覚えがある・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-13 22:29 | others

今日は一日中、雨なのでしょうか?
今朝は1限目の授業のために朝早くがんばってきたのに、休講でやんの・・

仕事しろーーー
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-05 14:14 | others

金木犀

c0000125_141468.jpg今日、大学の構内を歩いていたら、フワっと金木犀のにおいがしました。
このにおいがすると毎年、「あ、秋だなぁ~」って感じるのです。
秋ですね。そして今年も後3ヶ月かと思うとほんとうにしみじみしてしまいます。



月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。 by 松尾芭蕉
(月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。)
という感じかな・・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-05 01:45 | others

大学

長かった夏休みも終わり、大学が開始されました。
今は大学の図書館より。。
今日授業あると思って張り切ってきたのに、来週からだって・・

時に思うのだが、大学の教員っていい職業だよなぁ~
給料どろぼーみたいな授業を繰り広げる先生もいるし

私の場合、いったん社会に出てから再度、今大学に通っているので、そう思うことがよくあるのだ。

大学は法人化したのだからもっともっとがんばってほしいなぁ~
この図書館の席もすっごい座りにくいし・・
(なんてね・・本質じゃないか)
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-04 12:50 | others

夜中にプリン

夜中に唐突にプリンが食べたくなって、コンビニへ・・
とても美味しかったんだけど(ちなみに”無添加のプリン” ってやつ)
これって自称ダイエット中の私、まずいよねぇ~

しまった・・

ところで今日、「セカチュー」の映画がTVでやっていましたが・・
むむ・・ なんじゃこりゃ

私は昨年、知り合いの強力な薦めによりTVドラマの(山田孝之君と綾瀬はるかチャンのほう)セカチューを見たのだが、TVドラマのほうが断然よかった!!!!
とくに山田孝之君の演技がねぇ~ ほんとうまい!のだ
かなりフツーでちょっとあせくさそーな高校生(ようはその辺に転がってそーな高校生)を演じてるんだか、そのままなのか。
綾瀬はるかちゃんもとっても透明感があるんだけど芯の強い女の子を熱演していて・・
ほんとに1話ごと、キューんと切なく悲しく、3話目くらいからは涙なしには見られない、いいいいい作品なのだ!

と、とても熱く語ってしまった。

というのも映画のほうがあまりにも???な作品だったので・・・・
興奮してプリンまで食べたくなってモータ

つまりはTVドラマのほうをお薦めしますわ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-09-30 00:29 | others

不在者投票

おととい、ホテルのコンペの仕事が終わったので、昨日は休みを取り、実家に戻ってきました。
そして、ちょうど届いていた選挙のお知らせをみて、不在者投票に行ってまいりました。
※住民票、うつしてないのよねぇ~

一足先に投票してしまいましたが、この制度、べんりだなぁと思いました。
もちろんですが、ぜんぜん混んでないし!
もっといいのはネットとかでできるようになればもっといいんでしょうね!
もし堀江さんが、議員になった暁には、その辺、IT大臣にでもなってがんばってほしいものです。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-09-08 10:59 | others

本日も

本日もいそいそ、50Mプールに出かけてしまった・・・

50Mだと一気に100M単位で泳げるので、今日はなんと1kmをすいすいと泳いでしまった。
でもゆっくりだったのでそこまでバテルことなくおよげたので、ついでに500ほど泳いでみました。 ら、さすがに疲れた。

明日は台風来るっていうし、今週末は、事務所の同僚と遠足(富弘美術館をみにいくのだ)なのでプールはまた来週かなぁ~

読書でもしよう~
ただいま読んでるのは「バックミンスターフラーの世界」という、かつて宇宙建築といわれた、ダイマクシオンという、デパートで販売された家を作り出した建築家?科学者かなぁ??のお話。
なかなか住宅に対しての独特の観点が面白い。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-08-24 23:47 | others