カテゴリ:others( 34 )

歯がいたい

歯医者にいったら、もともとの虫歯のつめたのをつめなおすって事で、麻酔をうたれました。
口周りの麻酔ってどうも気持ちがわるい・・

最後のうがいでも油断するとぴゅーっと水が飛び出してしまう・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-01-08 15:08 | others

1日おくれのHappyNewYear

2週間に及ぶ、NY旅行もとうとう終わって帰国しました♪
機上でそれもNY時間での新年でした。
c0000125_2323733.jpg今日は近所の神社で初詣♪15円奉納(←じゅうぶんごえんがありますように・・欲張り??)

恒例のおみくじは中吉



これ迄の幸福があるのは神の御恵みと祖先の守護によるものなので安心せずに自分も人をも慈しみ世の為に尽くせばいよいよ運盛んに他所は嵐吹きても自分のところに何事もなく幸多し

はぁい。
感謝のこころですな^<>^

学問 自己への甘えをすてよ ←痛い。。痛いとこつかれてる・・
待人 さわりなく来る ←さわり??
恋愛 思うだけでは駄目 ←へいへい
失物 必ず出る 早く探せ ←なんか此処まで断言されると微妙・・

商売 売買物何れも吉
相場 買え 大利あり
    ←ギャンブルな一年になりそうだ・・ 
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-01-02 23:06 | others

おいしぃ♪

アメリカにはそもそもおいしいものは期待していなかったのですが、、、
おいしいもの、満を期して登場!
c0000125_14575511.jpgGrand Central Stationの地下のFoodCourtにある、Junior'sというチーズケーキ屋さんのチーズケーキ♪ たぶん通常のアメリカンは1ホール、あるいは1スライス(これがでかい・・)を買うのでしょうが、ちとさすがにでかいなあ・・とおもっていたらLittleFelllaという小さなサイズを発見!3ドルちょっとだし、お試しで食べてみました♪ 
前日にNY在住のお友達よりおいしいらしいということをきいていたので
(ところで彼女、高校時代の同級生なのだがNYで駐妻をはじめ、来年よりコロンビアでMBAコースに行くというツワモノ!!)

う、うまい!!!クリーミー!!濃厚!!!おもわずにやけてしまひました^<>^

また帰国前にたべちゃいそう!

ところでこのチーズケーキをうってるGrand Central Station は、Subwayのほかに、メトロノース?鉄道というこないだBeaconに行ったときに使った鉄道のターミナル駅なのだが、この鉄道の方の駅舎、とっても素敵でわたしはお気に入りです。
クリスマスの日には天井に素敵なイルミネーションショーを繰り広げてくれていたし!
c0000125_157571.jpg

クラッシックな雰囲気がたっぷりの駅です
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-12-29 15:10 | others

あああああ

なんというタイミングでしょう。
25年ぶりという地下鉄のストライキにぶちあたりました・・・
昨日かった7日間、地下鉄乗り放題パスの1日分かえせーーーーって感じですが・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-12-22 16:57 | others

NYにきました

NYにきました♪
レポートやら鬼のようにふられた事務所の仕事を何とかこなし(いく前夜は事務所にて徹夜していた・・)19時発、成田を無事とびたちました。
NYでは、大学の友達の家にお世話になります。
弁理士をしており、事務所の派遣でこちらにきています。さすが、、学生の留学とは違い、家も格段にゴージャス。。わーい!!
c0000125_0173931.jpg
ということで空港について、早速パチリ


それから、ロックフェラーセンターで待ち合わせしてその後パチリ


c0000125_0212725.jpg
スケートリンクです。

今日はこれから早速MOMAに行こうと思いまーす
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-12-18 00:22 | others

うまれたって

今朝、兄のところにまた一人、女の子が生まれたとのこと♪ 3人目です。
少子化の昨今、なかなか3人兄弟と言うのも珍しいですよね。
男の子-女の子-女の子 という構成です。

なんとも生まれでた体重は4250g(←聞き間違いじゃなければ・・・・) 

でかい・・・でかすぎる・・

ま、確かに、夏休みにあったときにもうすでに「そろそろでてもいいんじゃない?」ってくらいおなか出てたけど・・

週末にでも見に行こうとおもってまーす。
たのしみ♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-23 15:26 | others

衝撃の結末

c0000125_23475092.jpg今日は、先日完成した、現在バイト中の事務所の設計した軽井沢の別荘を見に行きました。
お施主さんが知り合いを招いての完成披露パーティーに混ぜてもらっちゃいました。
美味しい料理とお酒を頂きいい気分で帰ってきてびっくり・・・・・・・

何たること~
「なんじゃこりゃー by 松田優作 」 と叫んでしまった

と、すっかり今日行った軽井沢の家の感想を忘れてしまいそうな衝撃度でした。
水をあげてなかったせいかな・・とおもってあげてみたのですが。。

どうなのでしょうか???
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-12 23:45 | others

ペット草

c0000125_052165.jpg 昨日、散髪したのだがまたもやボウボウなのだ・・ 成長ものすごい・・ 怖い

[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-10 00:53 | others

今日は

とっても久しぶりに、高校の同級生とあいました。
すごく突然、電話がかかってきて会うことになって、会いました。
10年ぶりぐらいで。。じつは・・
こういうのは勢いが大切だとおもいました。

会ってみると、結局ぜんぜん笑えるくらいお互い変わっていなくて。。

神保町で素敵なお店でしたわん♪

しゃべりすぎて飲み足りないので、寝酒してねよー
(焼酎は黒糖だと思う今日この頃)
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-11-10 00:42 | others

かぜをひいた

秋もすっかり深まり、大学の構内の銀杏並木がくさいことくさいこと・・
銀杏はおいしいのだが、あの匂いだけはどうもだめだ・・

といいつつ、この2・3日は先週末よりすっかり風邪をひき、喉・鼻がつまりきっておりあまり匂いを感じない・・
喉がいたい・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-10-26 21:28 | others