カテゴリ:モバイルもろもろ( 63 )

赤坂の私的ランキング♪

これまで昼間→派遣社員、夜→建築学部の学生としてこの一年すごしてきましたが、昨年の秋、もともと卒業した大学にて、卒業生向けの学士入学の制度を利用して、試験を受けたら、見事、合格!
ということでこの春より、普通?の某大学建築学部の3年生として入学予定。
自動的に今週末で派遣のお仕事は終了。それとともに赤坂のランチめぐりとはお別れです。

そこで、これまで味わったランチの数々を勝手にランキング。

10位 成川亭 (フレンチ)
9位  四川飯店(中華)
8位 KORYO(コリアン)
7位 イタリアン MIA
6位 鈴よし(かに雑炊)
5位 一龍(コリアン)
4位 麻甫(コリアン)
3位 デリー(カレー)
2位 吉田(お魚)
1位 兄夫食堂(コリアン)

番外:トルコ料理 アクデニズ

これからは建築の話題中心にがんばります♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-03-09 13:32 | モバイルもろもろ

はまりつつあります

c0000125_17222563.jpg
爽健美茶についてくるビーズのミニドッグコレクション。
その間抜けな感じがかわゆく、次第にはまりつつあります。人目も気にせず店先にて選びまくってしまいました
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-02-28 17:22 | モバイルもろもろ

最近のランチ

c0000125_1701298.jpg吉田という、小料理屋風の魚のお店(たぶんみすじどおりぞイ)
さばの味噌煮を食べました。味噌煮、大好きなんだよねぇ~
お魚、ご飯ともどもおいしかったです♪

c0000125_170123.jpgデリーの今週のカレー
お豆とビーフのカレーだったよ

c0000125_1701243.jpg金沢のひがし茶屋街ではいったお店の治武煮セット

最近のランチです。p(^-^)q
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-02-25 17:00 | モバイルもろもろ

カルビうどん

c0000125_947711.jpg金曜日は小さい座卓で食べるのが印象的な赤坂見附の古家庵にて。
多分名前はカルビうどん。真っ赤でしょ。。。おいしいんだけど、こくがいまいち。
個人的には韓国料理はヒョンブ(兄夫)が一番かな~やっぱり(お店はディープだが・・)
そしてこの日、夕方より金沢に旅たちました。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-02-21 09:47 | モバイルもろもろ

WPC

c0000125_9351470.jpg
木曜日のランチ。WestParkCafeにて。カリフォニアの雰囲気をおてがるに?
私のオーダーしたのは、本日のデリプレートということでショーケースの4種類くらいの中から2種類、選べます。
晴れた日には気持ちのいい空間なので、いきたくなりますね。
ここ♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-02-21 09:35 | モバイルもろもろ

ciao ciao

本日は天気もよく、お散歩がてら、以前より気になっていた麹町のとあるビルのB2F(千代田区麹町4-3 麹町富士ビルB2F)にある、「PIZZA MIA」というお店。
こちら、はいってびっくり。店員さんみなさんイタリア人。それもなんだか漁師風。
肉体系の方々ばかりでした。でもとっても陽気♪
ボンジョールノ~ ラららのらーって感じでオーダーを取っていかれます。
我々はピザランチ、1300円をオーダー
c0000125_1449526.jpg
まずは、前菜。チキンとカリフラワーがオイルかなんかであえてあっていいお味。


c0000125_14493137.jpgそしてメインのピッツア。
オリーブとアンチョビがのってました。
生地がとってももちもちしていて美味。
やっと、念願のイタリアンを見つけた!という感じで満足まんぞく
(量は多いけど・・)


c0000125_1449404.jpg
しめはコーヒーとドルチェ。
ティラミス。。見た目、雑な感じだけど、味はまろやかくりーみーでおいしかったです。
パステルのプリンみたいな歯ごたえ




うーん。まんぷくまんぷく
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-02-09 15:04 | モバイルもろもろ

フウフウ

c0000125_1918364.jpg本日は昨日に引き続きとても寒い日でしたので、あったかいもんでも食べましょう!ということで、しゃぶしゃぶランチ。しゃぶ玄というとこです。いつもサービス券をくれるので1400円のところ1260円に。で、またサービス券をもれなくくれる。。。だったら定価を1260円にすればいいのに。。

お肉の味は満足・美味。ただ最後のデザートがいただけないんだな(-_-#)
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-02-03 19:18 | モバイルもろもろ

カレーのはずが

c0000125_11463213.jpg
デリーにいってみたらこみこみだったので、結局、近くの兄夫食堂へ。大満足(^O^)
スンドウフチゲジュセヨー
煮立ってマース
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-01-28 11:46 | モバイルもろもろ

ハングッキさ~

c0000125_1484391.jpg
今日は肌寒かったので一番近いお店、一龍にしました。コムタンでまったり。うーん、濃厚なスープがしみわたるぅ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-01-26 14:08 | モバイルもろもろ

ほっこり

c0000125_1615590.jpg
今日は京料理のお店、鈴よしにてカニ雑炊。うーん、ほっこり。いいお味です(*^_^*)
卵がすごーくふんわりしていて、まろやかさ倍増!
いやいや、寒い冬にはよいねぇ~
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-01-24 16:15 | モバイルもろもろ