カテゴリ:ペットもろもろ( 9 )

昨日

先日、我が家にやってきたばかりのコチュウタが昨日やっぱり死んでしまいました。

腕白な子で、部屋中走り回るのが大好きで、またアクロバティックな子でいろんなとこから飛び降りるので心配はしていたのですが、、、
月曜に和室でお散歩させたときにちょっと目を離したときに、なにか高いものから落っこちたらしく、音がしてはっと見たら失神していました・・

そのときはパンとたたいたら目を覚まし、その後も元気に走り回っていたので、すこし安心はしていたのですが・・
やっぱり小さい生き物なので、衝撃で、脳とか内臓とかなにか問題が起きてしまったのでしょう・・昨日、母親がゲージをのぞいたときに眠るように死んでいたそうです。

喜ばせようとおもって買ってきたチュウタでしたが逆に母親を落ち込ませてしまったようで・・

なんだかそれがとってもツライです。

しばらくはもうペットは飼うのはやめようと思います。
(ハムスターはかわいくて大好きなのは変わらないのですが。。)

p.s. おまけに私はどうも来年の大学の卒業があやしくなってしまって、その辺でも親に心配かけちゃってるし・・ 自分自身も少し落ち気味で泣きっ面に蜂ってな状態です、、

くぅぅうううぅううう  もうこうなったら

気合だぁ ( by アニマル浜口)
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-04-05 18:48 | ペットもろもろ

でたがり

c0000125_1913474.jpg今回のコチュウタは、ゲージの中があんまり好きでないらしく、人の気配がするやいなや、金網によじ登り、「だしてくんろーーーー」といわんばかりに金網をかじかじ・・
無視してると、頭で入り口のふたを頭突きしてくる・・
(母親はこの格好にいちころらしく、「そうなの、でたいのぉ~」と繰り返しおしゃべりして楽しんでるが。。ちと異様かも^0^)

ま、元気なのは良いことだな♪いずれにしろ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-03-26 19:16 | ペットもろもろ

チュウタッタ

c0000125_23583879.jpg買っちゃった♪
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-03-16 23:59 | ペットもろもろ

雪の日

朝起きたら一面の雪景色。
昨夜、チュウタの一件もあり、大慌てで実家に帰ってきていたため、今日は一日、家に閉じこもってました。(というか、実家は、最寄り駅まで歩いて30分かかるため、事実上、家から出られない・・・)

雪の中、父親と庭に穴をほってチュウタを埋めてあげました。
ケージもきれいにお掃除しました。

でもなんだか主を失ったケージを見るとまだまだつらいわたくしデス。

またしばらくしたらチュウタ2号をかおうかねぇ~とすこし前向きに母親と話してます。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-01-22 00:22 | ペットもろもろ

さようなら と ありがとう

今日、というか正確には昨日、チュウタが死にました。
たぶん腎臓病か膀胱炎だったみたいで..(気づかなくてごめんね。。)肛門の辺りから出血をし、それが元で、眠るように死んでいました。

今はショックで、言い表しようのない気持ちでいっぱいです。
いつかはこんな日が来るとはわかっていたのですが、こうも突然、ほんと直前までいつものように、えさをモリモリ食べていたのでなんだか実際、硬くなってしまった彼をみても信じられない気分です。

デモ、、すっごく悲しいのと同時にとっても感謝しています。
手のひらにすっぽり収まるほどの小さな体で、たんに「クウネルアソブ」(by 井上陽水・・)しかしない彼でしたが、いっぱいの笑顔を我が家にもたらしてくれました。

ほんとにありがとうね。

今日は、もうこれだけ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-01-21 00:49 | ペットもろもろ

ハムの年齢

c0000125_1626582.gif最近のチュウタはあんまり動かない

c0000125_1041016.jpgせっかく、和室に野放しにしてやっても、部屋の隅っこでまるーくなってぽりぽり体を掻いてたり、足をなめなめしていたり、ぼーっとしている。



c0000125_10465483.jpg
以前は捕まえるのが難しいほどトトーーーっとかけずり回っていたのに。
飼い始めてそろそろ一年経つので、もうお年なのかなぁ~なんて思っていたのですが。。

ネット上でハムスターの年齢表なるものをゲット
これによると家のチュウタはたぶん、35歳くらいらしい。

おいおい、まだ働き盛りの年齢ではないか・・・
どうにもこうにもぐうたらハムになってしまったようです。家のチュウタは・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-01-31 16:19 | ペットもろもろ

明けましておめでとうデチュウ

c0000125_20181879.jpg
今年もよろしくね

c0000125_20181860.jpg
まんまるでしちゅれい
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-01-04 20:18 | ペットもろもろ

最近のチュウタ

c0000125_114504.jpg
太りすぎ。そして昨日は久々に私の手に乗ってきたとおもったらなんだか冷たい。(・_・)エッ......?
ってことは。
おしっこ直後。なんとも失敬きわまりない奴であるが、その無邪気さがかわゅいと思ってしまう。だめだこりゃ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2004-12-03 11:45 | ペットもろもろ

チュウタのこと

これが私のペット、チュウタです。
c0000125_0465082.jpg

つぶらな瞳にやられちゃいます。
といってえさをいっぱいあげていたら、ころころしてしまいました。
まぁ、でものびのび育ててあげてます。

今日もこれから夜、回し車で運動しまくるのかしら・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2004-11-25 00:48 | ペットもろもろ