レクチャー

今日、大学で、青木淳さんのレクチャーがありました。
「最近の仕事」ということで、青森美術館のことやら大阪のマンションの一角にある、ギャラリーのこと等についていろいろ興味深い話をしてくれました。

わたしが、青森美術館で感じた、「凹凸って感じじゃないジャン」とか「天井高のある割になんだか圧迫感が・・・・」といった疑問がちょっと「あ、そうだったの?」とわかる話がありました。

ただ、なんか若干、さまざまな質問に対し、意図的なのかそうじゃないのかあまりにもナチュラルすぎて判断できないのですが、答えの最初の一言で大きくはぐらかされるといった感を受けました。(聞き終わった後、頭の中が???という状態で・・)


ま、存在自体、ちょっと不思議な感じのするヒトでした。

ということで、これからまた卒論についてちょっといろいろ考えてみようと思いまふ
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-10-26 21:42 | ケンチクもろもろ
<< 先週の土曜日 もうもろもろ >>