さびついた英語力

昨夜、のりのりでラジオ(ラジオ好きなわたし♪)を聞いていたら、いきなりわけのわからない番号(88*4*****みたいな数字)から電話が・・ イタ電かとおもって出ないでいたけど、しつこくなるので、出てみたら・・
「Hello!」

かなり驚きました!^0^//
ロンドン留学時、仲良かった子からの電話だったんだけど、その子が今度は日本に留学するとのこと(まずは日本語を習得して日本のメーキャップの技術を習得したいのだそうだ)

それで、日本の住まい事情について問い合わせ・・・
さび付いた英語を駆使して会話しましたわ♪
学校の寮はロンドン時代に辟易してるので、寮には入りたくなく、出来れば「Studioで一人暮らしがしたいの♪」とのこと・・・
「予算はどのくらいなの?」とたずねると「5、6万で新宿近辺♪」

おいおい

風呂なしアパートにでも入る気か!!
そもそも外国人ってだけで不動産屋からは敬遠されるんだぞーーー
9万円 + α は覚悟してね!

てなことをやんわり伝えてあげました♪

「パパに相談するぅ~」 そうです。

ま、そもそもロンドンでも買い物ではパパのゴールドカードを切りまくるお嬢様なので問題はなさそうですが・・
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2006-03-10 22:30 | others
<< コルビュジエのインド 今日のランチ >>