復活、、そしてWTC

寒空の中、メトロのストのため、40ブロックほどメトロポリタン美術館を含めて歩きに歩いたら、体調をさすがに崩しました。。
一日寝込んでしまいましたわ>_<
で、ようやく何とか復活。(今でも喉はゲホゲホしてるけど)

c0000125_12363639.jpg昨日はSeptember11、WTC跡地へ行き、鎮魂の祈りをささげました。本当にそこだけぽっかり穴が開いているといった空虚感が漂っていました。
物理的な空虚感もさることながら時間もそこだけとまってるような、、、広島の原爆ドームにも似た感じといえばいいのでしょうか。。そんな感じでした。。。
その跡地へのメモリアルタワー、およびモニュメントの建設に当たってはこれまでさまざまな協議が重ねられてきたようで・・
c0000125_12575037.jpg←コンペ1等獲得時のデザイン
私はD.リベスキンドが以前、その国際コンペで1等をとったということはしっていてそれからそのデザインに関して結局すったもんだが合った挙句になんだが停滞気味というのは聞いていたのですが・・

どうもデザインはすっかり変わり、D.リベスキンドも降りたようで、、他のアーキテクトのデザインになっていましたChild**とか言う人です。。

c0000125_1322494.jpg
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-12-24 13:02 | ケンチクもろもろ
<< 本日はDia:Beacon と... あああああ >>