9.11

選挙。
いやいや、堀江さん、負けちゃいましたね。ま、でもまけたほうが実は本人にとって好都合だったりして・・

そしてこの日はアメリカのテロから丸4年になるのでしょうかねぇ~
あの衝撃からもうそんなにたつのかと感じ入ってしまいます。


そんな日に私は重度の二日酔いでめざめたのですが・・
(床の上にマグロのように転がっていました)
そんなだるさにもまけずに、D-秋葉原テンポラリーというギャラリーで開かれている
(←ギャラリーといってもこの春まで練成中学校 という校舎であったところをそのまま使っているのだが・・) Jean Prouve展に行ってきました。


Jean Prouveはもともと鍛冶職人から出発した人なのですが、その職人ならではの精緻な技術力への信頼、および鉄への知識から当時の建築界に新たな息吹を吹き込んだ人です。
EngineeringとArtの融合といったところでしょうか?

詳細はこちらで
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-09-12 14:07 | ケンチクもろもろ
<< さんま祭り 不在者投票 >>