げんなり

私の今、通っている大学は建築学科なのだが、まるで美大のような授業がひとつあります。
先日、粘土で頭を作ったのもその授業。
で、そこで、先々週と今週は、ヌードモデルを使ってのデッサンの課題。
先々週は女性、そして今週は男性。
いやぁ・・・・ 10分単位でポーズを変えていくのだがこれをささーっとデッサンしていかなければならず、なかなか疲れるんだな。。これが。
そして今週はなおさら。
2人の男性モデルが来たのだが、これが一人はみょーに自信満々な感じのポーズで裸体をさらけ出すわ、もひとりは対照的でなんだが自信無げな感じで、しかしそれなりのポーズをとってくのだ。
すっぽんポンの男が、20そこいらの学生にかこまれてデッサンしてるってすごい図だよね。。

男の裸体ってあんまきれいじゃないよね、、やっぱり。
いやはやげんなりした一日でした。
[PR]
by chel-chel-chelsea | 2005-06-18 00:24 | ケンチクもろもろ
<< 足がつるつる とかいって・・ + Casa  >>